No.214 クリスマスのプレゼント 2016.12.4

クリスマスのプレゼント

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。 <聖書>

 すべてのものを何もないところから創られた神様は、その中でも私たち人間がいちばん大好きです。そしてみんなが幸せになることをとても願っています。
 わたしたちが自分の心の中にある悪い思いの支配にとらわれず、楽しく自由に永遠に生きられるように、次のことをなさいました。

 まず、1番目にクリスマスです。
 クリスマスは、悪い思いや行いによって、鎖でがんじがらめになっている私たちを自由にするために、この世に神様が贈ってくださったイエス様のお誕生日なのです。
どうしてイエス様が、私たちの心を自由にすることができるのでしょうか。

 それは2番目です。
 イエス様を信じる人を、永遠の死から助け出すために、まずご自分が私たちの罪の身代わりとして十字架にかかり死んでくださいました。
 イエス様は、私たちの身代わりとして死ぬためにこの世にお生まれになったのです。
 イエス様を私の助け主として信じると、私たちの罪は赦され「あなたは私の宝だ」といわれるほど、神様にとって素晴らしいものと変えられるのです。

 そして3番目にイエス様は、私たちが天の国に帰るまで天国人としてこの世で天の宝を増やすためのお手伝いをしてくださるようになりました。
 それが聖霊様です。私たちに、生きる力、エネルギーを下さるお方ですし、時には私たちを慰め、勇気づけ、励まして下さるお方です。そして、私とともに躍り上がって喜んでくださるお方なのです。
 イエス様を信じるということは、父なる天の神様、イエス・キリスト様、聖霊様のすべてのお働きを信じるということです。  
 とてもわかりにくいことのように思えますが、イエス様を信じてみようと決心すると、だんだんすべてのことの意味がわかってくるようになります。

 そして、あなたのためにイエス様がこの世に来てくださったことも、神様がどれほどあなたを愛してくださっているかということも、知るようになるのです。
 このクリスマスの日、世界で一番あなたを愛してくださるお方の愛を受け止めてほしいと思います。夜の美しいイルミネーションよりも輝く、世界一のクリスマスケーキよりもおいしい本当のクリスマスを知ってほしいのです。
 神様はあなたのために、そしてあなたの愛する人々のために、あなたの心の中に素晴らしいクリスマスのプレゼントを用意してくださっています。(た)

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
今から約2000年前、イスラエルのベツレヘムという町に、救い主イエス様がお生まれになりました。
このイエス様のお誕生日をお祝いする日がクリスマスです。
イエス様は神様のひとり子でしたが、私たちの罪の身代わりとして十字架にかかり、死んで、黄泉に下り、三日目によみがえり、天の父なる神様のもとへ昇っていきました。
このお方を信じることによって、私たちの罪は赦され、やがて神様のいらっしゃる天の国に行き永遠の命をもって生きることを約束してくださっています。
神様のひとり子なるイエス様のお誕生を心からお祝いしていただけますよう、お祈りしています。
クリスマスはどうぞ教会へおいでください。
お待ちしています。(た)
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

12月23日(金祝)pm 6:00~ クリスマス讃美歌の夕べ
12月25日(日)am10:30~ クリスマス礼拝
        pm1:00~ クリスマス愛餐会(プレゼント交換があります。500円くらいのプレゼントをお持ちください)


c0265111_15552958.jpg


[PR]
by mitiru-takae | 2016-12-10 15:51 | 満ちる | Comments(0)
<< No.215 ひとりも滅びない... No.213 待降節(アドベン... >>