No.191 あなたは生きる 2016.6.26

あなたは生きる

あなたがたがわたしに対しておこなったすべてのとがを捨て去り、新しい心と、新しい霊とを得よ。イスラエルの家よ、あなたがたはどうして 死んでよかろうか。わたしは何人の死をも喜ばないのであると、主なる神は言われる。それゆえ、あなたがたは翻って生きよ」。 <エゼキエル18:31、32>

世の中の道徳や正義は不変ではありません。
また、この世の法律が犯罪者を裁くように
私たちが神に対して犯す罪は、神の律法によって裁かれ、
私たちは神への罪を罪と知ることができます。
私たちは自分の犯す過ちを知ることができます。
神の報いはあなどれません。
小さいものにも、大きいものにも、咎にも、誉にも
必ず与えられます。

ただ、神様は哀れみ深いお方です。
神は「あなたがたはどうして死んでよかろうか」と言われます。
わたしに対しておこなったすべてのとがを捨て去るならば
神様からのプレゼント、新しい心、新しい霊を
得ることができると言います。

では、私はどうやって
自分の罪や咎を捨て去ることができるのでしょう。
全ての咎を捨てることなんて出来るのでしょうか。
それができなければ、「わたしたちは死ぬ」のでしょうか。

私たちが死ぬことがないように、
神はとがめを受けるべき私たちの身代わりを立てて下さいました。
十字架にかかって死なれたイエス・キリストです。
愛をもって、すべての律法を完成されたお方を信じるだけで
私たちはプレゼントをいただけます。

神様に対する罪はイエス様を信じることで赦されます。
赦されるだけではありません。
新しいイエス様の命によって
永遠に生きるのです。(た)
No.191 あなたは生きる 2016.6.26_c0265111_11040097.jpg

by mitiru-takae | 2016-06-30 23:00 | 満ちる | Comments(0)
<< No.192 瞬時に生きる 2... No.190 幸福 2016.... >>