No.189 暗黒の中で光る 2016.6.12

暗黒の中で光る

暗黒の中に住んでいる民は大いなる光を見、死の地、死の陰に住んでいる人々に、光がのぼった」。
<マタイ4:16>

宇宙から見た夜の地球の姿には驚いてしまいます。
都会のネオンや車のライト、ビルや、家々の明かりが、
今の文明の象徴のようにとても美しく光り輝いています。
飛行機の中から見ると、
山の中のぽつんと輝く小さな明かりには感動さえします。
ただ、この光は闇の中でしか見ることができません。

私たちの故郷である天国には闇がありません。
全てが光り輝いているので、どこにも闇ができないのです。
また、天国には愛があふれています。
天国ではすべてのところが神の御座なのですから、
すべての良きもので満ち溢れているのです。
あふれる光はイエス様、
この光に神の愛が満ち満ちています。

イエス様は私たちを見つけると、
私たちに近づいて来てくださいます。
私たちの心が暗ければ暗いほど、イエス様の光は
まばゆいばかりでしょう。
私たちの悲しみが深ければ深いほど、喜びは大きいのです。
苦しみが大きければ大きいほど、
解放された心は躍り上がって主をほめたたえるに違いありません。

イエス様が私の心に入ってくださると、私は光ります。
腹の中から命の水が川がわとなってあふれ流れるように、
イエス様の光は、私たちの魂の内側から、明々と光輝きます。

私の人間としての肉を突き破って
イエス様は光り輝いてくださるのですから、
私はこの世界の中で、光の子供として
光り輝くことができるのです。
イエス様は私たちに希望を持ってくださっています。
このイエス様こそ暗黒の中にあって、
私たちの唯一の希望の光です。(た)
No.189 暗黒の中で光る 2016.6.12_c0265111_10195901.jpg

by mitiru-takae | 2016-06-18 10:20 | 満ちる | Comments(0)
<< No.190 幸福 2016.... No.188 私の友なるイエス... >>