信徒一泊セミナー 2013.10.20

信徒一泊セミナー

 見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。<ヨハネの黙示録 3章 20節 >
 
 セミナーという集会名は義人牧師の時のそのままなので、少しおもはゆい感はいなめません。しかし、第一回目は賛美集会、第二回目の夜の集会では聖書学習会さながら、朗読、聴く、実行と、一人ひとりが聖霊様による啓示を受け取れた様に思います。第三回目は次の日午前の集会で、黙示録一章を学ぶことが出来ました。
 まず、第一回目の集会は、賛美集会の名のごとく、全員が賛美と祈りに満たされました。この時司会をしたG姉妹は、多分、今迄で一番燃えに燃えた賛美であったろうと思います。聖霊様が姉妹に素晴らしい賛美と祈りを通して、集会を導く力を与えられたように思います。
 姉妹の顔は賛美の喜びの涙でグシャグシャ、しかし、天使のように輝いていました。この賛美の後の祈りも、これまた、すごいとしか言いようのない聖霊様に満たされ、お酒に酔っているのかと思われるくらいの異言の祈りが続いたのです。霊歌と、時として起こる笑いが響きわたったのです。
 この時、自分の心にある全ての物をイエス様の前に注ぎだした、そのような感じでした。魂が、心が、内なる思いが、いちどきに解放されたようであり、特に、一人を皆で囲んでの祈りは全員に及び、大いなる恵みと祝福が皆を覆った時でありました。
 この感激に続いて、夜はこれまた、個人個人にとって、よき、聖霊様との知恵と知識の交わりとなり、時間の許される時でないとできない、長い聖書の一斉朗読にはじまりました。
 そして、み言葉による個人への問題提起と解決、また、自分に対する聖霊様による指摘の証、まさか、こんなところにあったとは・・・という、思いもよらぬ御言葉との出会いに感激したり、様々な形でイエス様と交わることができました。
 私たちの心の中にイエス様を迎え入れたとき、十字架による贖いの血潮と、イエス様の復活のお体が私の魂の中で永遠の命と平安を満たしてくださいます。イエス様の真に豊かな食卓に共につくことが出来る喜びを得ることが出来るのです。
 
 これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。アァメン、主イエスよ、きたりませ。 <ヨハネの黙示録22章 20節>
 
 第三回目は、私の魂の中に起こる大変革を黙示録第一章を通して期待させられました。盗人のようにやって来る終わりの主の勝利の時を、今すぐにでも味わいたいと、最後はまた祈りと笑いの止まらない集会となりました。ハレルヤ!
信徒一泊セミナー 2013.10.20_c0265111_23444074.jpg

by mitiru-takae | 2013-11-30 23:05 | 満ちる | Comments(0)
<< あなたの信仰 2013.10.27 今日、なすべきこと 2013.... >>