ベテスダの池 2013.7.21

【牧師按手礼式を終えて】
 ハレルヤ!主に賛美をおささげいたします。
 兄弟姉妹方の貴いご奉仕を主の御前に喜び、心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 120人からなる大聖会となりまして、永井明先生主導のもとに素晴らしい按手礼をいただくことができました。出席くださいました牧師先生方の按手を受けながら、何度も何度も感謝と喜びで満たされました。
 何といたしましても一番の立役者は、キリストの福音大分教会に所属する諸兄姉であったと思います。これからもイエス様のため、教会のため、共に祈り働いて行けますように、また私のため祈り支えてくださいますようにお願いいたします。
           主に在って心より感謝をもって祈りつつ。
 

ベテスダの池 
 
 世の中のどのような医療機関も、癒しの施設も、真の癒し主であるイエス様が介入してくださらなければ、それは空しいものです。イエス様のたった一言「なおりたいのか」、このお言葉に応答するならば「すぐに癒され、床をとりあげて歩く」という奇跡が起こります。
 
 その廊の中には、病人、盲人、足なえ、やせ衰えた者などが、大ぜいからだを横たえていた。〔彼らは水の動くのを待っていたのである。 それは、時々、主の御使がこの池に降りてきて水を動かすことがあるが、水が動いた時まっ先にはいる者は、どんな病気にかかっていても、いやされたからである。〕<ヨハネによる福音書 5:3、4>
 
 このおかしな古代ローマの賽銭集めの施設、ベテスダの池について、オリーブライフ7月号のなかでピーター・ファスト先生が書いていますが、先生いわく「天使がエコヒイキをするのか?早い者勝ちで癒すのか?」ということなのです。
 
 イエスはその人が横になっているのを見、また長い間わずらっていたのを知って、その人に「なおりたいのか」と言われた。この病人はイエスに答えた、「主よ、水が動く時に、わたしを池の中に入れてくれる人がいません。わたしがはいりかけると、ほかの人が先に降りて行くのです」。 <ヨハネによる福音書 5:6,7>
 
 イエスは彼に言われた、「起きて、あなたの床を取りあげ、そして歩きなさい」。 すると、この人はすぐにいやされ、床をとりあげて歩いて行った。その日は安息日であった。 <ヨハネによる福音書 5:8,9>
 
 主の癒しは、主の言葉を発したその時に成就します。主の意思があるところに奇跡が起こるからです。
 安息日は、特に、「主の日」ではありませんか。
    ハレルヤ!
ベテスダの池 2013.7.21_c0265111_3183165.jpg

by mitiru-takae | 2013-07-24 03:17 | 満ちる | Comments(0)
<< 最高の場所 2013.7.28 主に栄光あれ! -牧師按手礼式... >>