No.197 私は負けない 2016.8.7

私は負けない

すると突然、彼らは叫んで言った、「神の子よ、あなたはわたしどもとなんの係わりがあるのです。まだその時ではないのに、ここにきて、わたしどもを苦しめるのですか」。<マタイによる福音書8:29>

レギオンというものすごい数の悪霊に
とりつかれた男二人
イエス様に出会ったとたん叫びだした

「神の子よ」
―弟子よりよく知っている―
「何のかかわりがあるのか」
―かかわりたくもない相手に出会ってしまう―
「まだその時ではないのに」
―サタン、また手下の悪霊たちは知っている、
終わりの時が必ず来ることを
だが、人間は知らない、考えない、知りたくもない人が多いだろう―
「ここに来て私どもを苦しめる」
―イエス様が来ただけで悪霊どもは苦しむのだ―

だから私はサタンに向かってあざ笑う!
イエス様は勝利者だ
イエス様が私の味方だから
私は闘える
怖くても、立ち向かう
ダビデがゴリアテの前に立った時のように
主がヨシュアたちの手に
アモリ人を渡されたときのように

主がわたしに味方されるので、恐れることはない。人はわたしに何をなし得ようか <詩編118:6> 

喜ぼう!喜ぼう!喜ぼう!
笑おう!笑おう!笑おう!

つらい時こそ叫ぼう!
「イエスの名によって勝利!」(た)
No.197 私は負けない 2016.8.7_c0265111_13071911.jpg

by mitiru-takae | 2016-08-12 13:08 | 満ちる | Comments(0)
<< No.198 イエス様のお言葉... No.196 みことばの権威を... >>