私を動かす力 2013.2.24

私を動かす力    
 
 力(原動力、エネルギー)は内側から爆発するもの!外からの力は本人を居るべき場所から跳ね除け、砕いてしまいます。
 イエス様は「私の業は父が行っている業だ。私は私の力では何もすることが出来ない」とおっしゃっています。私たちも聖霊様により私達の内に働くイエス様の力により動かされる、これが一番です。
 
「よくよくあなたがたに言っておく。私を信じるものは、また私のしているわざをするであろう。そればかりか、もっと大きいわざをするであろう。私が父のみもとに行くからである。」 <ヨハネ14:12>
 
 イエス様は父のみもとにいかれました。十字架にかかり、死にて葬られ、三日目によみがえり、40日人々と共に居て、天に上げられ神の右に座したのです。
 このことにより、私たちはイエス様のなさったことと同じことをすることが出来る、いやもっと大きなわざをするのだと言われるのです。どうしてそのようなことが起こりうるでしょうか。
 私達の心の中に起こってくる聖霊様の力が内側から爆発するからです。世が見ようとも、知ろうともしない真理の御霊(助け主)は、父なる神様が贈ってくださったもの、それは私たちと共におり、私達の内にいて、私達の知っているもので…、それはイエス様だとわかる…というのです。
 これこそ聖霊様なのです。
 
「しかし、助け主、すなわち、父が私の名(イエス・キリスト)によってつかわされる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また私が話しておいたことを、ことごとく思い起こさせるであろう」 <ヨハネ14:25>
 
 聖霊様により私たちは神様からの啓示を受けることが出来、ここでようやくキリスト者(クリスチャン)として一人立ちできるのだと、そのように思えます。イエス様が死んでよみがえって私の中に生きていて下さると、この地上で起こりえないことが、今、起こるのです。起こってくるのです。
 
「わたしは最早、あなたがたに多くを語るまい。この世の君が来るからである。だが、彼(サタン)は、私に対して、何の力もない。」 <ヨハネ14:30>
 
「立て、さあ、ここから出かけていこう!」 <ヨハネ14:31下>
by mitiru-takae | 2013-02-25 21:34 | 満ちる | Comments(0)
<< 私に聞け! 2013.3.3 回心 2013.2.17 >>